ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

2021-01-19から1日間の記事一覧

私と洋書のこれまで~過去を振り返る~

こんにちは! 今回は、私がこれまでどのように洋書と関わってきたのか、いつどんな作品を読んできたのかなどをざっくりご紹介したいと思います。 現在はイギリスに暮らし、日本語の本が簡単に手に入らない状況なので、どうしても読む本は洋書が多くなりまし…

Lucy Foley(ルーシー・フォーリー)のおすすめ作品〜プロフィール・著作一覧と合わせて〜

こんにちは! 今回は、イギリス出身でいま話題のベストセラー作家である、ルーシー・フォーリーさんのおすすめ作品について、著者プロフィールや作品一覧と合わせてご紹介します。 私が読んだことのある作品については、ブログ記事もご紹介します。 1.著者…

Peter James “Need You Dead” 感想

こんにちは!ピーター・ジェームズの“Need You Dead”という作品を読みました。 // リンク ★感想 著者の代表シリーズ、ロイグレースシリーズの13作目です。恥ずかしながらまだ彼の作品は3作しか読んでおらず、それも順番もバラバラに読んでいるので偉そうな…

江戸川乱歩『影男』あらすじ・感想

こんにちは!今回、江戸川乱歩の『影男』という作品を読みましたので、ご紹介したいと思います。 ★著者について 江戸川乱歩1894年三重県生まれで、1923年「二銭銅貨」でデビューしました。優れた推理小説、怪奇小説、幻想小説を多数発表しています。代表的な…

Hanna Jameson(ハンナ・ジェームソン) "The Last" 感想

こんにちは! 今回は、洋書 Hanna Jameson(ハンナ・ジェームソン)さんの "The Last"という作品について記事を書いてみたいと思います。 こちらは、イギリスの図書館のカードを使ってログインできるアプリ、Borrow Boxで借りて読んでみました。 // リンク ★…

ピーター・ジェームズ(Peter James)のおすすめ作品〜プロフィール・著作一覧と合わせて〜

こんにちは! 今回は、イギリス出身で、ロイグレースシリーズなどの警察小説で知られる、ピーター・ジェイムズさんのおすすめ作品について、著者プロフィールや作品一覧と合わせてご紹介します。 私が読んだことのある作品については、ブログ記事もご紹介し…