みなさん、こんにちは!
7月はみなさんどんな本を読みましたか?今月中旬にはイギリスでとても気温が高い日があり、家の中にいることが多く、その結果読書もはかどり、素敵な作品に出会えました。ぜひチェックしてみてくださいね。
1.読んだ作品数
今月読んだ総作品数:11作品
和洋の内訳:和書2作品、洋書9作品
※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。
2.読んだ作品一覧
Set in Darkness Ian Rankin
The Interview Gill Perdue
A Flicker in the Dark Stacy Willingham
眠れないほど面白い伊勢物語 岡本梨奈
The Theory of Death Faye Kellerman
The Chain Adrian McKinty
The Darkest Goodbye Alex Grey
The Paris Apartment Lucy Foley
文豪たちが書いた笑う名作短編集
The Sentence is Death Anthony Horowitz
Glasgow Kiss Alex Gray
3.ベスト・次点作品
私が選ぶ今月のベスト:眠れないほど面白い伊勢物語 岡本梨奈
次点:The Sentence is Death Anthony Horowitz
4.総括
いかがでしたか?先月の総括に書いた通り、今月洋書メインになりました。好きな作家さんの作品を読むことができたので大満足です。ぜひ、来月のレビューも楽しみにしていただけたら嬉しいです◎