雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年4月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

4月はみなさんはどんな本を読みましたか?私は洋書ばかり読んでいました。暖かくなってきたことや、一時帰国から帰ってきて落ち着いてきたので、図書館に足を運んだりしました。ぜひ今月のまとめをチェックしてみてくださいね。

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:9作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書9作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

The Family game    by Catherine Steadman 
Dead Woman Walking     by Sharon J. Bolton
The Seagull (Vera Stanhope #8)    by Ann Cleeves
Apples Never Fall    by Liane Moriarty
Dead Pretty(DS Aector McAvoy #5)    by David Mark
The Mausoleum    by David Mark
The Whispering Dead    by David Mark
The Overnight Guest    by Heather Gudenkauf 
Blood on Snow (Blood on Snow #1)   by  Jo Nesbo 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:The Family game    by Catherine Steadman 

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

次点:The Overnight Guest    by Heather Gudenkauf 

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

4.総括

いかがでしたか?今回は洋書ばかりでした。同じ作家さんの作品を複数読んだり、新しい作家さんに出逢えたりと、色々な楽しみ方ができました。来月も楽しく読書をしていきたいと思います。