雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年3月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

3月はみなさんはどんな本を読みましたか?私は一時帰国から帰ってきたので、また洋書を少しずつ読み始めました。ぜひ今月のまとめをチェックしてみてくださいね。

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:9作品

和洋の内訳:和書5作品、洋書4作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

扉は閉ざされたまま    by 石持浅海
殺し屋、続けてます    by 石持浅海
カードウォッチャー     by 石持浅海
犯人のいない殺人の夜    by 東野圭吾
失踪    by 鳴海章
The Driftwood Girls(Cal McGill, Sea Detective #4)    by Mark Douglas-Home
The First Day of Spring    by Nancy Tucker
A Stranger on Board    by Cameron Ward
All the Rage (Adam Fawley #4)    by Cara Hunter 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:扉は閉ざされたまま    by 石持浅海

次点:犯人のいない殺人の夜    by 東野圭吾

 

4.総括

いかがでしたか?今月はまた洋書も読み始め、個性的な作品に出逢えたと思います。また来月も読書を楽しみたいと思います。