みなさん、こんにちは!
みなさんは、5月はどのような本を読みましたか?私の住むイギリスでは(ようやく)気温も暖かくなり、図書館に行くのも良い散歩になりました。ぜひ今月のまとめをチェックしてみてくださいね。
1.読んだ作品数
今月読んだ総作品数:13作品
和洋の内訳:和書0作品、洋書13作品
※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。
2.読んだ作品一覧
Their Little Secret(Tom Thorne #16) by Mark Billingham
Midnight Sun(Blood on Snow #2) by Jo Nesbo
The Devil's Star(Harry Hole #5) by Jo Nesbo
Rabbit Hole by Mark Billingham
A Rising Man (Sam Wyndham #1) by Abir Mukherjee
Die Alone (The Bone Field #3) by Simon Kernick
Beating About the Bush(Agatha Raisin #30 by MC Beaton
The Mystery of Three Quarters by Sophie Hannah
The Bone Collection by Kathy Reichs
All My Lies Are True(Poppy & Serena #2) by Dorothy Koomson
The Hangman's Song (Inspector McLean #3) by James Oswald
Agatha Raisin and the Witches' Tree(Agatha Raisin #28) by MC Beaton
She Lies in Wait(DCI Jonah Sheens #1) by Gytha Lodge
3.ベスト・次点作品
私が選ぶ今月のベスト:She Lies in Wait(DCI Jonah Sheens #1) by Gytha Lodge
私のブログ記事はこちら↓
次点:The Mystery of Three Quarters by Sophie Hannah
私のブログ記事はこちら↓
4.総括
いかがでしたか?今回も洋書ばかり読みました。短い作品も多かったので、冊数が多くなりましたが、どれも個性的で印象に残る作品でした。新しく知った作家さんで気に入った方もいるので、そういった方々の他の作品も読んでみたいなと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。