雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年5月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、5月はどのような本を読みましたか?私の住むイギリスでは(ようやく)気温も暖かくなり、図書館に行くのも良い散歩になりました。ぜひ今月のまとめをチェックしてみてくださいね。

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:13作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書13作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

Their Little Secret(Tom Thorne #16)    by Mark Billingham
Midnight Sun(Blood on Snow #2)   by  Jo Nesbo 
The Devil's Star(Harry Hole #5)   by  Jo Nesbo 
Rabbit Hole    by Mark Billingham
A Rising Man (Sam Wyndham #1)   by  Abir Mukherjee
Die Alone (The Bone Field #3)    by Simon Kernick 
Beating About the Bush(Agatha Raisin #30  by  MC Beaton
The Mystery of Three Quarters    by Sophie Hannah
The Bone Collection    by Kathy Reichs 
All My Lies Are True(Poppy & Serena #2)   by  Dorothy Koomson
The Hangman's Song (Inspector McLean #3)    by James Oswald 
Agatha Raisin and the Witches' Tree(Agatha Raisin #28)    by MC Beaton
She Lies in Wait(DCI Jonah Sheens #1)   by  Gytha Lodge

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:She Lies in Wait(DCI Jonah Sheens #1)   by  Gytha Lodge

私のブログ記事はこちら↓

 

ybook.hatenablog.com

 

次点:The Mystery of Three Quarters    by Sophie Hannah

私のブログ記事はこちら↓

 

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?今回も洋書ばかり読みました。短い作品も多かったので、冊数が多くなりましたが、どれも個性的で印象に残る作品でした。新しく知った作家さんで気に入った方もいるので、そういった方々の他の作品も読んでみたいなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。