ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

ABCアカデミーのオンライン英会話レッスンの特徴や評判をご紹介

こんにちは!

 

このブログをお読みいただいている方のなかには、洋書がお好きな方、洋書に挑戦したいと思っている方も多いと思います。しかし、洋書(ここでは英語の本を指すことにします)を読む際に乗り越えなければならない壁が英語。また、英語を読むのは大丈夫だけれど、スピーキングとなると一気に自信がなくなる……という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、今回はそんなお悩みを解決するオンライン英会話スクール【ABCアカデミー】をご紹介します!

 

 

 

https://www.abc-academy.jp/

 

f:id:yuzubook:20210627195755j:plain



1.ABCアカデミーとは?

ABCアカデミーは、オンライン英会話スクールです。ただ普通のスクールではなく、日本人講師と外国人講師によるハイブリッドのレッスンを受けることができます!

日本人講師・外国人講師から学ぶメリットをうまく活用しながら作られたレッスンですので、これまでにない形のスクールです。

 

2.ABCアカデミーの特徴は?こんな人におすすめ!

ABCアカデミーの最大の特徴は、日本人講師と外国人講師によるハイブリッドレッスンです。英文法や語彙を日本人講師と学び、それをもとに外国人講師とスピーキング練習をします。

基礎となる文法や文型、語彙を日本人講師と学び、わからないことをなくしておくことができますし、それをすぐに外国人講師に対して実践することで、知識の定着および英語ができた!自分の英語が伝わった!という自信につながります。

 

また、いきなりレッスンではなく、しっかりとしたカウンセリングもあるので心配無用。ABCアカデミーは特に英語・英会話初心者に向けたスクールなので、「何を目標に、何をどのようなペースで練習すればいいのか」が明確になります。

 

また、料金が安いことも大きなメリット!入学金はなく、最安の場合1ヶ月4,800円(6-14コマ、1コマあたり25分)とお手軽です。英語・英会話を練習したいけれど、いきなり高いお金は出せない、という方にも非常にハードルは低いのではないでしょうか。

 

3.ABCアカデミーの口コミ・評判

ABCアカデミーのウェブサイトには、様々な受講生の声が掲載されています。

それらを見てみると、「日本人講師の方が今までわからなかった文法や表現を説明してくれ、とても納得でき」た、という口コミや、「外国人講師のテストも緊張感なく進めてくれるので、逆にテストが楽しみになってい」る、といった意見が見られました。生徒さんの満足している様子が伝わりますね◎

 

4.まとめ

日本人講師と外国人講師によるハイブリッドレッスン。なんだかわくわくしませんか?両方のメリットを最大に生かした形のレッスンですので、きっと大きく英語力を伸ばせるはずです。

 

また、初心者の方に安心のカウンセリング&料金体系。ぜひ、気になった方はABCアカデミーをチェックしてみてくださいね◎