ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

Brett Battles “The Destroyed” あらすじ・レビュー

こんにちは!

今回は、Brett Battles “The Destroyed” という作品をご紹介します。

 

f:id:yuzubook:20210311221626j:plain


作品概要
著者について

ブレット・バトルズ

USAトゥデイ紙のベストセラー作家であり、バリー賞受賞作家でもあります。ジョナサン・クインシリーズとそのスピンオフであるExcomsシリーズ、Project Edenシリーズ、そして時間の流れを変えるRewinderシリーズを含む40の小説を執筆しています。また、ロバート・グレゴリー・ブラウンとの共著で、「Alexandra Poe」シリーズを執筆しています。Killer Yearの創設メンバーのひとりであり、Mystery Writers of AmericaとInternational Thriller Writersのメンバーでもあります。カリフォルニア州ベンチュラ郡に在住し、執筆活動を行っています。

 

本の概要


・ISBN:1477635513
・出版年:2012年
・出版元:CreateSpace Independent Publishing Platform 
・ジャンル:サスペンス
・ページ数:314ページ(ペーパーバック)
・シリーズ:Jonathan Quinn, #5

 

あらすじ

ミラ・ヴォスは死んだ。

彼女を抹殺するために雇われたチームはそう報告したし、彼女のファイルにもそう記されていた。

ではなぜ彼女が突然タンザニアのダルエスサラームのホテルの監視カメラに現れたのか?

事情を知っているのは、彼女の遺体の処理を任されていた、業界屈指の清掃員、ジョナサン・クインだ。

ただ、クインは最近、連絡を取るのが容易ではなく、答えを教えてくれないかもしれない――

 

感想

Brett Battlesのファンである私は、いつもBrettの次の本を楽しみにしていました。

Quinnシリーズの第5弾では、まったく別のジョナサン・クインが登場しました。今までのような優秀な清掃員ではなく、清掃員としての仕事から休暇を取り、最後の仕事の後、タイで自分自身を再発見しようとしている彼。同時に、ネイトはもはや見習いではなく、タイにいるクインに代わって一人前の清掃員になっていることもわかり、心強さも感じました。

序章では、クインが「掃除」をした人がなぜか生き返っていることが判明し、平凡だったはずの仕事にいくつかの疑問が生じます。クインは、それまでの平穏な日常から、再び自分の仕事に戻ることを余儀なくされます。

この本は非常に楽しく、現在と過去を行き来しながらも、プロットはわかりやすかったです。

 

5段階評価(おすすめ度)


※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。


★★★★☆(4/5)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!