ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

ポッドキャスト「ゆずの本棚」月額サポーターになる方法(Buy Me A Coffeeでのメンバーシップ)

こんにちは!

今回は、私のポッドキャスト「ゆずの本棚」の月額サポーターへなっていただける方法をご紹介します!

 

まずBuy Me A Coffeeは、単発の投げ銭を送る機能と、月額サポーターになる機能がありますが、今回ご紹介するのは、月額サポーターになる方法です。

 

Buy Me A Coffeeの基本的な使い方については以下の記事をご覧ください。

 

ybook.hatenablog.com

 

 

 

 

1.月額メンバー(Membership)になるには


1-1.Buy Me a Coffeeにアクセス

クリエイターの「Buy Me a Coffee」ページにアクセスします。ページのURLがわからない場合は、ホームページの検索オプションで調べることができます。「ゆずの本棚」のBuy Me a Coffeeページはこちら

 

www.buymeacoffee.com

 


1-2.メンバーシップウィジェットをクリック

Buy Me a Coffeeのページの右側にあるメンバーシップウィジェットをクリックします。複数のメンバーシップレベルが表示されていますので、その中から自分が支援したい金額を選ぶことができます。自分に合ったものを選び、年会費制か月会費制かを選択し、メールアドレスと名前を入力して、最後に参加ボタン(Join)を押してください。

 

 「ゆずの本棚」では以下のプランを用意しています。

プランA(£1/月)

プランB(£3/月)

プランC(£5/月)

内容(全プラン共通):サポーターのお名前をエピソード概要欄もしくはエピソード内にてご紹介+サポーター限定コンテンツへのアクセス

 

※全プランともに、 年会費制も用意しており、月会費制よりお安くなっております。

※会員登録はメールアドレスと連動していますので、メールアドレスを入力する際には、そのメールアドレスにアクセスできることを確認し、誤字脱字がないかを再確認してください。

 

1-3.支払情報を入力

Pay with cardまたはPayPalのいずれかを選択し、支払い情報を入力してメンバーシップの支払いを完了します。クリエイターの活動が本当に好きで、最低金額以上の貢献をしたいとお考えの方は、「choice what you pay」オプションを利用して、より高い金額で購読することもできます。

  

2.メンバーシップの支払いの管理


メンバーシップの支払い詳細を見るには、右上のご自身のプロフィールアイコンをクリックし、「マイアカウント」→「支払い」タブをクリックします。ここには、ご自身がアカウントに追加したクレジットカードやPayPalのアカウントが表示されます。このセクションでは、クレジットカードの詳細を更新したり、新しい方法を追加したりすることができます。

 

メンバーシップのお支払いは、最初のお支払い日から30日/365日ごとに請求されます(メンバーシッププランに応じて、月ごと/年ごとに請求されます)。

※Buy Me a Coffeeでは、会員が支払い情報を更新するのに十分な時間を確保できるよう、すべての支払い失敗に対して10日間の猶予期間を設けています。また、この10日間は会員コンテンツへのアクセス権が与えられます。

 

会員登録に関する質問は、公式メールアドレス(support@buymeacoffee.com)にお問い合わせくださいますようお願いいたします。