雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

公式YouTubeでジャニーズWESTにすっかりハマった話

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

先日Twitterで「ジャニーズWESTにすっかりハマった」というツイートをしたら数日で445いいねをいただき、とてもびっくりしました。

 

もちろん心からの気持ちだったので、たくさんの方に見ていただいたのが嬉しかったです。そして、140字ではなく、ブログでもっと長く書きたいと思うようになりました。

 

私の個人的な気持ちをただただ述べているだけですが、ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

 

ジャニーズはずっと好きだった

ジャニーズWESTにハマったと書きましたが、ジャニーズは昔からずっと好きでした。

 

詳しくは書きませんが、最初に好きになった芸能人はV6の三宅健くんでしたし、KAT-TUNが出ている番組はすべてチェックしていた時期もありました。キスマイやSixTONESも以前から応援しています。(もちろんほかのグループも含め、ジャニーズ全般が好きです)

 

公式YouTubeですっかりジャニーズWESTにハマる

今年の夏に、ジャニーズWESTが公式YouTubeを開設したのを知り、最初の配信から見ていました。続いてお誕生日をお祝いする動画がいくつかあり、見ていてすごく温かい気持ちになっているのに気づきました。

 

そして、何より素敵だと思ったのが、「みんなで朝日を見に行こう」という企画です。どの動画でもおもしろくて、優しくて、礼儀正しくて、メンバー同士思いやりや仲の良さが感じられて、本当に素敵なグループだなあと思いました。

 

だいたいこういう企画系の動画って、ジャニーズに限らず一度見たら繰り返し見ることは少ないのですが、ジャニーズWESTの動画は、次に何が起きるのか知っていても何度も見たくなるのです。その理由は、やっぱり「優しさ」が根底にあるからなのかなと思っています。

 

そして、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice」のダイジェスト映像も、最近の単純作業のBGMとして何度もリピートしています。失礼ながら、これまでWESTの曲は有名なものしか知らなかったのですが、このダイジェスト動画をきっかけに、素敵な曲がたくさんあるんだなあと思いました。7人の声が合わさったところもいいし、熱いメッセージが伝わってくる曲も多くていいなと。

 

そして、デビュー秘話やメンバー一人ひとりのことを調べていくうちに、すごくWESTのことを好きになっていきました。まだまだ新規ファンですが、長く応援していきたいなと思っています。

 

YouTubeは海外在住の私の心の支え

YouTubeは、海外在住の私の心の支えになっています。日本のエンタメを簡単に楽しめないので(方法はあるのかもしれませんが)、YouTubeでこうして色々な動画が見れるのは本当にありがたいです。

 

今では、WESTubeの更新日である木曜日が楽しみになりました。人生のこととか、遠い将来のことを考えると沈鬱な気持ちになるので、こうした「ちょっとした先の楽しみ」があることが、本当にありがたいです。

 

WESTのCDやDVDも、一時帰国のときにチェックしたいなと考えています。

 

 

 

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。