雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

イギリスのスーパーで買えるおすすめの調味料7選(スパイスやハーブなど)

こんにちは!イギリス在住ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

「イギリス料理はまずい」などと言われることがありますが、私は結構イギリスで食べる料理が好きで、美味しいものもたくさんあるよな~と思っています。

 

節約のため&家が好きということもあり、外食はあまりしないのですが、そこで役に立つのが調味料です。イギリスにはいろいろな調味料が売られていますが、今回はスパイスやハーブなど、おすすめのものを7つご紹介します。

 

いずれもスーパーで簡単に手に入るものばかりですので、気になるものがあればぜひ買ってみてください◎

 

 

写真の左から順にご紹介していきます!

 

1.カレーパウダー・ミディアム

庶民の味方、私もよく利用するALDIで購入しました。その名の通り、カレー風味のパウダーです。コリアンダー、ターメリック、クミンなどのスパイスが組み合わされています。いい匂いがします◎

カレーに足しても良いですし、スープなどにちょっと振りかけても良いかなと思います。

 

ちなみに、私はイギリスに来てからインドカレーのおいしさに目覚めました。私は地方に住んでいるのでなかなか日本食が買えないこともあり、今では日本のカレーと同じくらいインドカレーも好きになりました。

 

2.スモークドパプリカ

こちらはこの前初めて買ってみたのですが、スモーキーな香りがクセになりました。またリピートしたいと思います。案外いろいろな料理に使っています。

 

3.チリパウダー

我が家ではチリコンカー二―を作るときに重宝しています。もう何個目だろうと思うくらいリピートしています。分量次第ではそこまで辛くならないので、おすすめです。

 

4.パセリ

この中だとあまり我が家では使う頻度が高くないのですが、パセリも手軽に手に入るハーブの一つです。もう粉々になっているので、かけるだけでOKで使いやすいです◎

 

5.バジル

バジルはトマトとの相性が良いので、トマト風味の食べものに結構よく使います。以前好きでよく買っていた「トマト&バジルスープ」というものがALDIからなくなってしまったので、トマトスープにこちらのバジルを加えることもあります。

 

6.タイム

個人的にはお肉と一緒に使うのが好きですが、タイムはお魚や卵、野菜など何でも合いますよね。さわやかな香りがしますよね。

 

7.セージ

個人的に結構好きなハーブのひとつです。日本にいたときにはそれほど使う機会がなかったのですが、イギリスに来てからまあまあ使うように。私はソーセージに合わせて食べるのが好きです。

 

そのほか、ちょうどこの写真を撮ったときには家のストックを切らしていたのですが、クミンパウダーやローズマリーなどもお気に入りです。

 

以上です!

また他にも調味料を試してみる機会があれば、ご紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。