雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

柚月裕子『合理的にありえない』あらすじ・レビュー

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

今回は、柚月裕子さんの『合理的にありえない』という作品をご紹介します。

 

 

本の概要

・ISBN:978-4062204453
・出版年:2017年
・出版元:講談社
・ジャンル:ミステリ、サスペンス
・ページ数:258ページ

 

あらすじ

 

感想

柚月裕子さんは以前からずっと読みたいと思っていた作家さんの一人でした。なので、今回読めて良かったなと思いました。短編がいくつか収められているのですが、どれも読みやすく、またそれぞれ違った色があって面白かったです。

 

特に1つめでは騙す側を騙し、2つめでは騙す側になりすます、というのがきれいな対比だなと感じました。まったく違う内容ではありますが。どれも爽快で、読んでいてこんな人がいたらいいなと思いました。

 

アシスタントの貴山さんの活躍も良かったです。キャラクターも魅力的で、すぐに読んでしまいました。おすすめです!

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★★(5/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!