雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2022年10月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

10月はみなさんどんな本を読みましたか?私は今月も素敵な作品にたくさん出会えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:9作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書9作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

The Crossing(Harry Bosch #18) by Michael Connelly 
Our House by Louise Candlish 
This Dark Road to Mercy by Wiley Cash 
The Benefit of Hindsight(Simon Serrailler #10) by Susan Hill 
The Woman in Blue(Ruth Galloway #8)  by Elly Griffiths 
Legacy by Nora Roberts 
Splinter the Silence(Tony Hill & Carol Jordan #9) by Val McDermid
Deadlock by Quintin Jardine 
Smoke and Mirrors(The Brighton Mysteries #2) by Elly Griffiths 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:Smoke and Mirrors(The Brighton Mysteries #2) by Elly Griffiths 

次点:Splinter the Silence(Tony Hill & Carol Jordan #9) by Val McDermid

 

4.総括

いかがでしたか?今月も洋書メインになりました。ぜひ、来月のレビューも楽しみにしていただけたら嬉しいです◎