ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

G.R. Halliday "From the Shadows (Monica Kennedy #1)" あらすじ・レビュー

こんにちは!

今回は、G.R. Halliday "From the Shadows (Monica Kennedy #1)"という作品をご紹介します。

 

f:id:yuzubook:20210225171145j:plain


作品概要
著者について

G.R.ハリデー

G.R.ハリデーは、インバネス郊外のハイランド地方の田舎に住んでおり、山登りや海での水泳を楽しんでいます。「From the Shadows」は彼のデビュー作となる犯罪小説です。

 

本の概要


・ISBN13: 9781787301412
・出版年:2019年
・出版元:Harvill Secker
・ジャンル:警察小説、ミステリ、サスペンス
・ページ数:432ページ(ハードカバー)
・シリーズ:Monica Kennedy #1

 

あらすじ

16歳のロバートは、遅くに家に着いた。父親に何も言わず、自分の寝室に上がっていく。その後、ロバートが生きている姿を見ることはなかった。

やがてスコットランド・ハイランド地方の海岸で死体が発見される。モニカ・ケネディ警部補は、この荒涼とした美しい風景の中で被害者に寄り添う。事件はこの一件だけでは終わらない、と直感的に思う。

一方、インバネスを拠点とするソーシャルワーカーのマイケル・バッハは、曖昧なメールのやりとりが最後になったクライアントのひとり、ニコル・モーガンが7日間も行方不明になっていることを心配していた。

モニカは細心の注意を払って監視していた殺人犯を捕まえることに直面し、マイケルは殺人犯が次の犠牲者を出す前に必死になってニコルを探し続ける。

 

感想

この作家さんの本を読むのは初めてでしたが、楽しめました!

モニカ・ケネディというかっこよくてたくましい女性刑事に、心やられました。とにかく仕事も私生活もハードモードだけれど、シリーズものということでこの先が楽しみです!

 

事件はかなりダークですが、不思議と重苦しい雰囲気は少なかったです。物語のテンポの良さがその理由かもしれません。

 

 

 

一言キャッチフレーズ

最高にかっこいい女性警官の姿を見よ


5段階評価(おすすめ度)


※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。


★★★★☆(4/5)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!