雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2022年11月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

11月はみなさんどんな本を読みましたか?私は今月も素敵な作品にたくさん出会えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

 


1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:12作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書12作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

Sleep Baby Sleep (Pieter Vos #4)    by David Hewson    
Not Dark Yet (Inspector Banks #27) by Peter Robinson     
Little Boy Blue (Helen Grace #5)    by M.J. Arlidge 
the heights by Louise Candlish     
Hide and Seek(Helen Grace #6) by M.J. Arlidge    
Red Bones (Shetland Island #3) by Ann Cleeves     
Love me not (Helen Grace #7) by M.J. Arlidge    
The Remorseful Day (Inspector Morse #13) by Colin Dexter     
Big Little Lies    by Liane Moriarty    
Tick Tock by Simon Mayo     
The Crossing Places (Ruth Galloway #1) by Elly Griffiths
The Last Anniversary by Liane Moriarty 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:Big Little Lies  by Liane Moriarty   

次点:Love me not (Helen Grace #7) by M.J. Arlidge  

 

4.総括

いかがでしたか?今月も洋書メインになりました。ぜひ、来月のレビューも楽しみにしていただけたら嬉しいです◎