雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Ashley Flowers"All Good People Here" あらすじ・レビュー【洋書心理スリラー】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、Ashley Flowersさんの"All Good People Here" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

インディアナ州ワカルサに住む誰もが、ジャニュアリー・ジェイコブスの事件を覚えている。マーゴット・デイヴィスは当時6歳で、ジャニュアリーと同じ年だった。あれから20年、マーゴットは成長し、引っ越し、大都会で暮らすジャーナリストとなった。

 

感想

最初がかなり読者を惹きつける展開・スピードだったので、序盤ややそれが緩んでしまったのと、終わり方が少し残念だったかなと思いました。Goodreadsのレビューでも、最後については結構多くの方が不満だったと書いていて、やっぱり私だけじゃなかったんだなと。

当時子どもだった主人公が大人になり、過去の事件に改めて向き合う、というのはミステリ・心理スリラー作品においてとても人気のテーマなので、事件の真相についても中盤で何となく気づけてしまいました。

作者は有名なポッドキャスターさんということなので、一度番組を聞いてみようかなと思います。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★☆☆(3/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!