ゆずの本棚

書評・おすすめ本紹介とイギリス生活について発信しています!

【英語学習にも!】経済・ファイナンス・投資のおすすめポッドキャスト番組5選(英語の番組)

こんにちは!
みなさんは、普段ポッドキャストを聞いていますか?
私は、自分でも番組を作ってしまうほど、ポッドキャストが大好きです。

 

そこで今回は、ポッドキャストを80番組近く聞いている私がおすすめする【】のポッドキャスト番組をご紹介します。

 

※この記事でご紹介しているものは、執筆時(2021年3月)の情報です。また、ポッドキャスト視聴アプリは、Apple Podcastをもとにしています。この二点について、あらかじめご承知おきください。

 

f:id:yuzubook:20210128014527p:plain

 

1.Meaningful Money Podcast

更新頻度:不定期?

おすすめポイント:長年マネー・ファイナンス分野で情報を発信し続けてきたホストによる番組です。インタビューから自身の経験に基づくアドバイスまで、豊富で幅広い絵エピソードを公開しています。


2.The Money to the Masses

更新頻度:週に2~3回

おすすめポイント:番組名のとおり、一般の人々に向けて、役に立つ情報を提供しています。創業者のDamien Fahyは、2010年からパーソナルファイナンスのアドバイスをしているということから、豊富な経験をもとにしたエピソードとなっています。


3.Cash Chats

更新頻度:週一度

おすすめポイント:以前BBCに勤めていたというAndy Webbさんの番組。何か人々の役に立てないか、と思いブログを始めたことがきっかけだそうです。大きな経済の話というよりは、どのように節約すべきか、ですとか、どの銀行がおすすめか、といった、市民に寄り添った話題をあつかっていることが特徴です。


4.We Study Billionaires

更新頻度:週2回ほど

おすすめポイント:こちらはアメリカの番組です。番組タイトルにもあるように、有名な投資家やビジネスパーソン、起業家などへのインタビューも豊富で、そのなかから自身に必要な内容をピックアップすることで、勉強になります。


5.The Property Hub Podcast

更新頻度:週2回ほど

おすすめポイント:こちらは、イギリスの不動産について情報を得たい、勉強したい、という方におすすめです。ニッチな話題かもしれませんが、私が知る限り、イギリスの不動産についてこれ以上に詳しくお話ししている番組は他に類を見ないと思います。実際に家を買う、だけでなく投資を考えているという人におすすめです。

 

 

以上です!
みなさんが聞いている/聞いてみたい番組はありましたか?
少しでもこの記事がお役に立てましたら幸いです!

 

ちなみに、私も読書のポッドキャスト番組を配信しています♪

anchor.fm


ぜひ、聞いてみてくださいね!