雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2024年3月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、3月はどのような本を読みましたか?私は日本の作品を多く読むことができ、良い読書生活が送れました。ぜひ以下のまとめを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:14作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書14作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

blame    by Jeff Abbott
The It Girl    by Ruth Ware
The Hunting Wives    by May Cobb
The Family Remains    by Lisa Jewell 
The Maid(Molly the Maid #1)    by Nita Prose
The Wives     by Lauren Weisberger
Blacktop Wasteland    by S.A. Cosby 
Rock Paper Scissors    by Alice Feeney 
Vera Wong's Unsolicited Advice for Murderers    by Jesse Q. Sutanto
All the Dangerous Things    by Stacy Willingham
All Good People Here    by Ashley Flowers
After That Night    by Karin Slaughter
In a Dark, Dark Wood    by Ruth Ware
The Housemaid(The Housemaid #1)    Freida McFadden

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:The Housemaid(The Housemaid #1)    Freida McFadden

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

次点:The It Girl    by Ruth Ware

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?今月も素晴らしい作品に出逢えました。日本からイギリスに帰ってきたので、洋書が中心になりました。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。