雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年8月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、8月はどのような本を読みましたか?イギリスの私の住む地域では、7月よりは夏らしい気候の日も多くあったかなと思います。良い読書生活が送れましたので、ぜひ以下のまとめを楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:8作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書8作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

Reputation    by Sarah Vaughan 
The Murder Game    by Tom Hindke
The Bullet That Missed(Thursday Murder Club #3)    by Richard Osman 
You Were Gone(David Raker #9)    by Tim Weaver
Whisper network    by Chandler Baker
The Sleepwalker(Aidan Waits Thriller #3)    by Joseph Knox 
The mysterious case of the Alperton Angels    by Janice Hallett 
The Last Dance(Detective Miller #1)    by Mark Billingham 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:The Murder Game    by Tom Hindke

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

次点:The Bullet That Missed(Thursday Murder Club #3)    by Richard Osman 

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?それほど冊数は行きませんでしたが、今月も洋書ばかり読みました。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。