雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年6月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、6月はどのような本を読みましたか?私の住むイギリスでは暑いなと感じる日も増えてきたこともあり、家のなかでの読書がはかどりました。ぜひ今月のまとめをチェックしてみてくださいね。

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:11作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書11作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

Die Again(Rizzoli & Isles #11)    by Tess Gerritsen 
Down the Hatch (Agatha Raisin #32)    by MC Beaton
Don’t Let Go    by Harlan Coben 
I Let You Go   by  Clare Mackintosh 
This Might Hurt    by Stephanie Wrobel 
A Fatal Crossing    by Tom Hindle 
Right Behind You(FBI Profiler Book 7)   by  Lisa Gardner
So Shall You Reap   by  Donna Leon
Odd Child Out(Jim Clemo #2)  by  Gilly Macmillan 
The Girl Upstairs    by  Georgina Lees 
The Man Who Died Twice(Thursday Murder Club #2)    by  Richard Osman 

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:A Fatal Crossing    by Tom Hindle 

私のブログ記事はこちら↓

 

ybook.hatenablog.com

 

次点:I Let You Go   by  Clare Mackintosh 

私のブログ記事はこちら↓

 

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?今回も洋書ばかり読みました。ずっと読みたかった本が読めたり、前評判の良い作品を読めたりと、良い読書生活ができたなと思っています。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。