雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Goodreads Best Books of 2023ミステリ部門受賞作&ノミネート作品紹介

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

海外大手書籍レビューサイトGoodreadsにて、【Goodreads Best Books of 2023】が発表されました。その中から、私が毎年注目している【ミステリ・スリラー部門】についてノミネート作品をご紹介します。

 

私が読んだことのある作品については、レビュー記事もあわせてご紹介します。

 

受賞作が決まり次第、この記事に追記できればと思います。
→2023年12月7日、受賞作を追記しました。

 

 

ミステリ部門受賞作品

The Housemaid's Secret(The Housemaid #2) by Freida McFadden

 

ご購入はこちら↓

 

あらすじ:
自分の過去についてあまり質問しない雇用主を見つけるのは難しい。だから私は、ギャリック家が奇跡的に私に仕事を与えてくれた幸運に感謝する。街を一望できる素晴らしいペントハウスを掃除し、ピカピカのキッチンで豪華な食事を用意する。しばらくの間、ここで働き、欲しいものが手に入るまで静かに過ごすことができる――。

 

ミステリ部門全ノミネート作品(20作)

(1)Homecoming by Kate Morton

私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

(2)The Leftover Woman by Jean Kwok

 

(3)The Housemaid's Secret(The Housemaid #2) by Freida McFadden

 

(4)The River We Remember by William Kent Krueger

 

(5)All the Dangerous Things by Stacy Willingham

私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

 

(6)The Last Devil to Die(Thursday Murder Club #4) by Richard Osman

 

(7)None of This Is True by Lisa Jewell
私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

(8)Good Bad Girl by Alice Feeney
私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

(9)After That Night(Will Trent #11) by Karin Slaughter

私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

(10)Vera Wong's Unsolicited Advice for Murderers by Jesse Q. Sutanto

私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

(11)Bright Young Women by Jessica Knoll

私のレビューはこちら↓

ybook.hatenablog.com

(12)All the Sinners Bleed by S.A. Cosby

 

(13)I Have Some Questions for You by Rebecca Makkai

 

(14)The Villa by Rachel Hawkins

 

(15)What Lies in the Woods by Kate Alice Marshall

 

(16)The Coworker by Freida McFadden

 

(17)The Maid's Diary by Loreth Anne White

 

(18)The Only One Left by Riley Sager

 

(19)Happiness Falls by Angie Kim

 

(20)Don't Let Her Stay by Nicola Sanders

 

 

Goodreads Best Booksミステリ部門については、過去年についてもノミネート作品・受賞作品を以下のブログ記事でご紹介しています。過去の結果が気になる方はぜひお読みください!

 

ybook.hatenablog.com

ybook.hatenablog.com

ybook.hatenablog.com