雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Nita Prose"The Maid (Molly the Maid, #1)" あらすじ・レビュー【洋書ミステリ】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回はNita Proseさんの"The Maid (Molly the Maid, #1)" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

モリー・グレイは他の人とは違う。社交性に欠け、他人の意図を読み違える。彼女の祖母は、モリーが生きていくためのシンプルなルールを体系化し、彼女のために世界を解釈していた。

 

感想

Goodreadsのアワードを受賞していたこともあり、読む前からとても期待を持っていました。読んでみると、なるほどなと思いました。評判通り、とにかく主人公モリーのキャラクターがユニークで愛らしくてすぐに好きになりました。

彼女がホテルのメイド、という点がやっぱり重要で、最後に明らかになる真相にもそれがしっかりと絡んでいてよかったです。また、ところどころに出てくる、モリーの亡くなった祖母の言葉も心に響くものがありました。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!