こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です。
今回は、ミステリ作品を多く紹介している「deadgood」というサイトに載っていた「ベストミステリ作品100冊」をご紹介したいと思います!
私が読んだことのある作品については、「✔」マークを付けています。さらに、レビューを書いた作品についてはその記事のリンクを貼っておきますので、合わせてお読みいただけたら嬉しいです。
1. Garnethill by Denise Mina
2. Strangers on a Train by Patricia Highsmith
✔3. The Couple Next Door by Shari Lapena
私のレビューはこちら↓
4. The Dry by Jane Harper
✔5. And Then There Were None by Agatha Christie
6. The Black Dahlia by James Ellroy
7. Triptych by Karin Slaughter
8. 61 Hours by Lee Child
9. The Poet by Michael Connelly
10. A Judgement in Stone by Ruth Rendell
Presumed Innocent by Scott Turow
The Silence of the Lambs by Thomas Harris
Run Away by Harlan Coben
The Whisper Man by Alex North
✔Then She Was Gone by Lisa Jewel
私のレビューはこちら↓
A Rising Man by Abir Mukherjee
私のレビューはこちら↓
Bluebird, Bluebird by Attica Locke
Behind Closed Doors by B A Paris
Rubbernecker by Belinda Bauer
✔I Let You Go by Clare Mackintosh
私のレビューはこちら↓
Nerve by Dick Francis
Death at la Fenice by Donna Leon
Dark Places by Gillian Flynn
The Collector by John Fowles
The Troubled Man by Henning Mankell
Black and Blue by Ian Rankin
Kiss the Girls by James Patterson
Cross Bones by Kathy Reichs
Holy Island by L J Ross
Blue Monday by Nicci French
Before I Go to Sleep by S J Watson
Eeny Meeny by M J Arlidge
Written in Bone by Simon Beckett
✔The Brighton Mermaid by Dorothy Koomson
私のレビューはこちら↓
The Silent Patient by Alex Michaelides
✔The Daughter of Time by Josephine Tey
✔Big Little Lies by Liane Moriarty
私のレビューはこちら↓
✔The Thursday Murder Club by Richard Osman
私のレビューはこちら↓
The Family by Martina Cole
The Girl on the Train by Paula Hawkins
✔Dead Simple by Peter James
Silent Scream by Angela Marsons
The Snowman by Jo Nesbo
Lying in Wait by Liz Nugent
Those We Left Behind by Stuart Neville
When She Was Bad by Tammy Cohen
I Am Pilgrim by Terry Hayes
A Banquet of Consequences by Elizabeth George
✔Our House by Louise Candlish
私のレビューはこちら↓
Want to Play? by P J Tracy
The Broker by John Grisham
No Time For Goodbye by Linwood Barclay
I Looked Away by Jane Corry
Birdman by Mo Hayder
The Killer In Me by Olivia Kiernan
Fault Line by Robert Goddard
✔The Turn of the Key by Ruth Ware
私のレビューはこちら↓
The Secret History by Donna Tartt
Origin by Dan Brown
The Business of Dying by Simon Kernick
The Girl With the Dragon Tattoo by Stieg Larsson
On Beulah Height by Reginald Hill
The Memory Wood by Sam Lloyd
The Burning by Jane Casey
Close to Home by Cara Hunter
The Chalk Man by C J Tudor
Spare Room by Dreda Say Mitchell
The Blackhouse by Peter May
The Moving Toyshop by Edmund Crispin
The Crucifix Killer by Chris Carter
✔Eight Detectives by Alex Pavesi
私のレビューはこちら↓
No One Home by Tim Weaver
Raven Black by Ann Cleeves
You by Caroline Kepnes
Scrublands by Chris Hammer
The Surgeon by Tess Gerritsen
Cover Her Face by P D James
A Place of Execution by Val McDermid
IT by Stephen King
The Tiger in the Smoke by Margery Allingham
The Bones Beneath by Mark Billingham
✔The Chain by Adrian McKinty
私のレビューはこちら↓
The Wych Elm by Tana French
✔We Begin At the End by Chris Whitaker
私のレビューはこちら↓
The Last Mile by David Baldacci
My Lovely Wife by Samantha Downing
Perfect Remains by Helen Fields
A Time of Torment by John Connolly
The Murder Bag by Tony Parsons
✔The Guest List by Lucy Foley
私のレビューはこちら↓
Predator by Patricia Cornwell
Gallows View by Peter Robinson
Behind Her Eyes by Sarah Pinborough
Little Black Lies by Sharon Bolton
Fifty-Fifty by Steve Cavanagh
Magpie Lane by Lucy Atkins
Cold Granite by Stuart MacBride
Dark Pines by Will Dean
✔The Woman in the Window by A J Finn
私のレビューはこちら↓
Tick Tock by Mel Sherratt