ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

【業界最安値】英語トレーニング・スパトレとは?特徴や評判、メリットをご紹介!

こんにちは!

みなさんは、【スパトレ】というサービスをご存じですか?まだまだ知らない方も多いかもしれないこちらのサービスですが、実はすばらしいメリットばかりなのです!英語を勉強したい・留学したい・仕事で英語を使う……けれどどんな方法がいいのかわからない、そんな方にぴったりです。

今回の記事では、そんな【スパトレ】の特徴や評判、メリットなどをご紹介します!

 

 

 

f:id:yuzubook:20210627195755j:plain

 

1.英語トレーニング・スパトレとは?

スパトレ公式ウェブサイトによると、

スパトレは、第二言語習得論・認知心理学・脳科学の研究結果を活用し、確実に英語力を身に付けることを目的とした英語トレーニングサービスです。

スパトレでは、大量のインプットと少量のアウトプットを学習の基本とし、英会話レッスンではなく、徹底した自習を重視しています。また、日本人サポートや外国人トレーナーによる継続的なサポートにより、成果にこだわる英語トレーニングを提供します。(スパトレ公式ウェブサイトより引用)

 

となっています。英会話レッスンではなく、英語トレーニングサービス、というところが新しいですし、注目したい点ですね!

 

登録はこちら↓

 

2.スパトレの特徴

スパトレの特徴は、科学的な英語学習ができる点に大きな特徴があります。というのも、第二言語習得論の第一人者である白井教授が社外取締役としてこのサービスを監修していらっしゃり、質の高い高い授業となっています。一人で学ぶことができる学習プログラムとなっています。

 

また、授業開始前には実力診断があり、それぞれ個人によって違う必要なスキルを分析してくれます。そして、ご自身に最適な学習方法・教材を提案してくれます。

 

 

3.スパトレの評判

それでは、実際にスパトレを使っている方のご意見を見てみましょう!公式ウェブサイト(https://sptr.jp/)には、体験者の声が掲載されており、そこには「長い文章をその場で作れるようになった」ですとか、「英語のテストのスコアが伸びた」「英語を話すことへのアレルギーがなくなった」などの評判があることがわかります。

 

 

4.スパトレ利用のメリット

それでは、スパトレを利用することのメリットはなんでしょうか?

4-1.低価格であること

まず、価格の安さがあります。業界最安値とうたっていますし、まずは一週間無料でおためしすることもできます。

スパトレの料金プランは、同日上限受講数に応じて、2つのプランがあります。

(1)スパトレプラン
特徴:毎日1回トレーニングが可能

(2)無制限プラン
特徴::いつでも、何度でも、好きなだけトレーニングが可能

 

4-2.サポーター制度

次に、サポーターによる学習支援があります。プロの外国人トレーナーによるチェックが受けられたり、自習した内容に基づいて実践を行ってくれたりします。自学自習、というと怠けてしまいそうで自信がない、という方も大丈夫です。

 

4-3.フレキシブルさ

授業は24時間提供されていますので、忙しい方にもぴったりです。そして、日本時間の日中は日本人が待機しているため、何かでつまずいたときにも学習のサポートを受けることも可能です。

 

4-4.授業の質と多様さ

特徴の部分でも述べましたが、第二言語習得論や認知心理学、脳科学などに基づいてカリキュラムが組まれています。そして、カリキュラムは多様性に富んでおり、シャドーイングやディクテーション、要約やロールプレイなど様々な学習方法が用意されていますので、ご自身の苦手・伸ばしたい分野を重点的に練習することができます。

 

 

5.まとめ

普通の英会話レッスンではなく、英語トレーニングであるスパトレ。自学ではあるものの、サポーターなどの制度で、モチベーションを高く保ちながら勉強できそうですね!

 

以上です。いかがでしたか?

業界最安値、かつ高クオリティのサービス、英語力を伸ばしたい、目標を叶えたい、という方にはぴったりではないでしょうか?

ぜひ、試してみてくださいね!