雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

【解決】『現在、お客様からのリクエストを処理することができません』と表示された場合

みなさん、こんにちは。

 

アドセンスを利用している方で、「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」という表示が出たことはありませんか?

 

私も以前上記の表示が出て、一部利用できないことがありました。現在は解決しましたが、今回は同様のメッセージが出たときに試してみたいことをいくつかご紹介したいと思います!

 

1.【私はこれで解決】ブラウザのシークレットモードで開く

私の場合、『現在、お客様からのリクエストを処理することができません』というメッセージが出たのは、入れている広告ブロッカーが原因のようでした。そのため、ファイヤーフォックスのシークレットモードで開くと、このメッセージが消え、普通に使えるようになりました。

 

広告ブロッカーをインストールしている方は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

 

2.時間を置いてみる

メッセージの通り、少し時間を置いて再度アクセスすると消えている場合があるようです。一日くらい待ってみるのもいいかもしれません。

 

3.ブラウザを変えてみる

Googleクロームがいいようです。他のブラウザを利用している方は、こちらの方法も試してみてはいかがでしょうか。また、ブラウザを最新状態に更新しておくことも大切です。

 

 

いかがでしたか?ぜひ、上記でご紹介したものを試してみてくださいね。