ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

【ごあいさつ】私のプロフィール

(2021/10/5更新)

はじめまして!
【ゆずの本棚】のブログをご訪問くださり、ありがとうございます!

ごあいさつとして、ポッドキャストやブログについてご紹介します。

 

 

 

f:id:yuzubook:20210118193036j:plain

1.ポッドキャスト「ゆずの本棚」について

私は、【ゆずの本棚】という、ポッドキャスト番組を配信しています。

番組では、読んだ本の感想やおすすめ、そのほか本や読書にまつわる雑多な話をしていますので、聴いていただけたら嬉しいです!

 ポッドキャストは2020年11月から配信を始め、現在は世界30以上の国と地域で聞いていただいています!

 

 

メディア掲載情報

・2021年9月:Japan Podcast Pickupさんにて当ポッドキャストをご紹介いただきました!

podcast-pickup.com

 

2.ブログ「ゆずの本棚」について

こちらのブログでは、本の感想やおすすめ紹介(洋書・海外文学・ミステリ・古典など)のほかに、イギリス生活についても記事を書いています。2020年1月より開始。

 

3.私(ゆず)の簡単なプロフィール

 

現在イギリス在住の主婦です。

ポッドキャスト配信や当ブログ運営のほか、ライターとして、現在主に以下のようなメディアで記事を執筆しています。

 

・Japaaan

https://mag.japaaan.com/archives/author/writer109

→日本文化・歴史について記事を執筆

 

・HubPages
https://hubpages.com/@yuzu21

英語にて日本文化や個人的なエッセイを執筆

 

私に仕事を依頼していただける方は、以下記事をご覧ください。詳しいライティング実績も記載しております。

ybook.hatenablog.com

 

趣味は読書、落語鑑賞、ラグビー観戦、ポッドキャストを聞くことです。 読書については、子どものころから本が大好きで、幼少期は父に『パパおつきさまとって』を読んでと何度もせがっていたそうです。小・中学生のころはジャンルと問わず色々な作品に触れていました。高校生のころは勉強・部活・行事に忙しく読書にあまり時間をさけませんでした。

 

大学生になってからは、海外文学のすばらしさに目覚め、たくさん読みました。イギリス留学でモチベーションがあがり、洋書も少しずつ読み始めるようになりました。

 

ポッドキャスト、ブログ、ライティング、色々と頑張りますので、応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

 

また、ブログやポッドキャストが役に立った!応援してもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下のリンクよりサポートをお願いいたします。

ybook.hatenablog.com