雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2022年イギリス配偶者ビザ更新(1)はじめに(必ずお読みください)

みなさん、こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

 

イギリス配偶者ビザ更新の記事をお読みいただくにあたり、ご留意いただきたい点を以下の通りまとめましたので、必ずご一読いただけますと幸いです。


①記事はあくまで参考としてお読みください

・他の方もおっしゃっていますが、ビザ申請・更新に関するルールは突然大きく変わることがあります。ですので、申請の際にはご自身で必ずイギリス政府のHPをご確認ください。このブログでご紹介している内容は、あくまで一個人の経験談として、参考程度にお読みください。

 

・申請の状況やそれに関連する提出書類は人によって異なります。私の記事でご紹介することが必ずしも読者の皆様にあてはまるわけではございませんので、ご注意ください。


②私の申請状況

・筆者は配偶者の収入を財政証明としました。
・筆者はビザエージェント等は使っておりません。
・筆者は2018年に日本で入籍、2019年に最初の配偶者ビザを申請、2019年秋よりイギリス在住です。
・今回のビザ更新はスーパープライオリティサービスを利用しました。


以上の点にご留意の上、各記事を読んでいただけましたら幸いです。なお、記事は私自身で情報収集し、実際に経験したことに基づき記載しております。

 

なお、ビザ申請において、最終的なご判断は読者の皆様となりますので、この記事をお読みになったことを理由とする不利益等に関して当方は一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

 

おまけ:イギリス関連でおすすめの本

最後に、イギリス関連のおすすめの本をいくつかご紹介します。ビザ更新の手続きは面倒ですが、私は大好きな読書で適度に息抜きしながら頑張りました。

みなさんの申請が上手くいくことを心よりお祈り申し上げます!