ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

個別相談・コンサルティングを行っています【メッセージ・音声通話】

こんにちは!イギリス在住ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

このたび、皆様から個別相談(メッセージ相談)を受け付けることにいたしましたのでご紹介いたします。

 

私の執筆記事などをご覧になり、もっと知りたい、自分の状況を経験者に相談したい、という方はぜひご利用を検討していただけましたら幸いです。専門家ではありませんが、自分の経験をもとに真摯に対応させていただきます。

 

※恐れ入りますが、ご利用は【女性限定】とさせていただきます。
※恐れ入りますが、精神的な持病をお持ちの方は、サービス利用をお控えください。当方はそのような方をサポートできる能力がなく、結果としてご利用者様を傷つけてしまう可能性があるからです。

 

勝手ではございますが、以上2点をご理解いただける方のみ、ご利用をお願いいたします。

 

 

 

f:id:yuzubook:20210220204726j:plain

1.相談に応じられるジャンル

(1)イギリス生活/配偶者ビザ
短期留学経験あり、2019年から現在まで配偶者ビザで居住(ロンドンではありません)。移住後はフリーランスとして在宅ワークをしており、現地会社での就業経験はありません。2019年に1度目の配偶者ビザ取得(日本で申請)。2022年3月にビザ更新の手続き(イギリスで申請)を行いました。

 

(2)国際恋愛/国際結婚
イギリス人男性と4年の国際・国内遠距離恋愛を経て結婚(日本で入籍)。その後配偶者ビザを取得し渡英。国際恋愛を経験した友人も多くおり、また様々な国籍・年齢の外国人との仕事やプライベートでの交流もあります。

 

(3)オンライン日本語教師
言語学習プラットフォームにて、2019年より現在までオンライン個別レッスンをしています。資格なしから始め、現在は有資格者として働いています。レギュラー生徒獲得のコツ、トラブル回避・対処法、レッスン内容や生徒集客の相談など回答できます(特にitalki、ジャパトーク(ジャパトークは2021年にタ退会しました))。

 

注意)それ以外の副業についてのご相談は出来かねますのでご了承ください。

 

2.相談申し込みから実施までの流れ

 

【メール相談】

質問1つにつき100円(または£1)で最大5つまで(500円または£5)できます。質問は一度にまとめてお送りください。

(1) このページ最下部にあるメールアドレスにメッセージをお送りください。件名に「メール相談希望」、本文にご質問(最大5つ)を記載してお送りください。


(2) 3日以内に返信(納品)いたします。その際、お支払い方法についてもご案内いたします。

※私の力不足でお答えできない場合は、お断りのメールをお送りいたします。その際は、もちろんお支払いいただく必要はありません。

※3日経っても返信がない場合は、恐れ入りますが、TwitterのDMからご連絡をお願いします。


(3) 終了です。24時間以内にお支払いをお願いいたします。

他の質問があれば、お手数ですが再度(1)より繰り返しをお願いします。

 

 

 

3.サービス料金

・メッセージ相談:質問1つ100円(または£1)、最大5つまで(500円または£5)

 

※お支払いは後払いで大丈夫です。終了後24時間以内のお支払いをお願いいたします。

※円とポンドの為替は日々変化するため、100円=1£としております。どちらでお白払いいただいても結構です。

※その他インターネット通信等にかかる諸費用はご利用者さまのご負担となりますのでご了承ください。

 

4.利用ツール

・メッセージ相談:Eメール

・料金支払い:Ko-fi(ポンド)、note(円)、ofuse(円)のいずれかでお願いいたします。

 

ko-fi.com

 

参考:

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

 

ファン向け はじめてガイド | OFUSE (オフセ)

 

5.相談に関する注意事項(必ずお読みください)

お願いばかり恐縮ですが、対面ではない中でお互いストレスなくやりとりをするために、以下をお守りください。

 

【全般】
・最低限のマナー、敬語をお使いください。
・女性、かつ精神的なご病気のない方のみご利用ください。
・質問によってはお答えできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


【返金について】
・基本的に返金はできかねます(当方の都合で取引ができなかった場合のみ、返金対応いたします)。


【その他】
サービスご利用は皆様のご意志でお願いいたします。当方のアドバイスをもとに行った行為の結果、何かしらの損害を被られましても、当方は一切の責任を負いません。
・当方は専門家ではありません。医療・法律など専門的なサポートできかねます。
・当方の個人情報に関する質問にはお答えできません。
・日本と時差があり、また他の仕事もしているため、返信が遅くなる可能性がございます。

 

6.ご連絡先メールアドレス

m.mimosa845あっとまーくgmail.com
ひらがな部分を記号に変えてお送りください。


長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!