雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

James Lee Burke "You Know My Name(Dave Robicheaux #21)" あらすじ・レビュー【洋書ミステリ】

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

今回は、James Lee Burke "You Know My Name(Dave Robicheaux #21)"という作品をご紹介します。

本の概要

・ISBN:9781409176459
・出版年:2018年
・出版元:Simon & Schuster
・ジャンル:ミステリ
・ページ数:464ページ
・シリーズ:Dave Robicheaux #21

 

あらすじ

ベトナム戦争の悪夢、アルコール依存症との闘い、そして最愛の妻モリーの突然の死......。スパニッシュ湖の幽霊の映像は、彼の視界の端で生きている。

 

デイヴ・ロビショーは自分が捜査中の殺人事件を起こした可能性があることを発見する。ロビショーは、自分の容疑を晴らし、殺人事件の真相を明らかにするため、さまざまな人物と出会い、彼の愛する人々すべてを破壊しようとする社会の暗い力の復活に遭遇する。

 

感想

私の英語力不足によるところが大きいと思うのですが、なかなか物語の世界観に入っていくことが難しかったです。
シリーズものなので、最初から読んでいればまた違ったのかもしれませんが……。

 

あと、他の方もレビューで書かれていたことなのですが、ややマッチョ思想があったかなと。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★☆☆(3/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!