雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Ashley Audrain "The Whispers" あらすじ・レビュー【洋書】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆずです!

今回は、Ashley Audrainさんの "The Whispers" という作品をご紹介します。

 


あらすじ

夜中に寝室の窓から転落し、昏睡状態に陥った幼い息子の病院のベッドのそばに座るラヴァリー夫妻。家に戻ると、友人や隣人たちはショックを受け、あの恐ろしい夜に起こった出来事におけるそれぞれの役割に直面する。

 

感想

個人的にあまりハマらなかったなと感じました。女性性や母性といったところにかなり焦点があてられている気がしました。

 

もちろん父親もそうだと思うけれど、女性と自分の子どものつながりってやはり何か言葉では表しきれない部分があるのだろうなと。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★☆☆(3/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!