ゆずの本棚

和書・洋書の書評やおすすめの本を紹介しています!

洋書を買う際におすすめの方法~書店(場所)や便利なサイトなど

こんにちは!

みなさんは、洋書をどんな方法で買っていますか?今回は、洋書を買うときにおすすめの方法をご紹介します!英語だけでなく、それ以外の言語の本についてもご紹介していますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

ちなみに、読む本を選ぶ際におすすめの方法やウェブサイトは以下の記事でご紹介しています。ぜひ、あわせてお読みくださいね。

ybook.hatenablog.com

 

f:id:yuzubook:20210125002212p:plain

 

1.洋書を取り揃えているおすすめ書店

やはり東京が中心となってしまいますが、洋書を数多く取り扱っている書店がありますので、以下にご紹介します。なお、英語以外の書籍に特化した書店については、3.にてご紹介します。

 

・Books Kinokuniya Tokyo 洋書専門店

store.kinokuniya.co.jp

 

・丸善丸の内店 洋書コーナー

kw.maruzen.co.jp

 

 ・北沢書店

www.kitazawa.co.jp

 

 

2.洋書を買うのにおすすめのサイト

ここからは、洋書が買えるおすすめのサイトをご紹介します。地方に住んでいらっしゃる方など、なかなか東京の大きな書店に行けないという場合に、ぜひ活用してみてくださいね。

 

・紀伊国屋 ウェブストア

www.kinokuniya.co.jp

 

・ナレッジワーカー(丸善雄松堂)

kw.maruzen.co.jp

 

 ・大学生協 洋書オンラインストア(大学生協ということで、学術書に強みを持つ)

yosho.univcoop.jp

 

 

3.英語以外の本を取り扱っている書店・サイト

洋書といっても、英語以外の本を読みたい、外国語の勉強のために探したい、という方もいらっしゃると思います。以下にご紹介する書店やサイトは、そのような英語以外の言語の本に特化したものとなっています。

 

 ・イタリア書房(イタリア、スペイン、ポルトガル、中南米などの本)

italiashobo.com

 

・ナウカ・ジャパン(ロシア語書籍)

www.naukajapan.jp

 

・チェッコリ(韓国語の書籍)

www.chekccori.tokyo

 

・内山書店(中国・アジアの本)

www.uchiyama-shoten.co.jp

 

・東方書店(中国・香港・台湾などの本)

 

https://www.toho-shoten.co.jp/

 

 

以上です!洋書を買う、と言っても様々な方法がありますね。特に、英語以外の言語で書かれた書籍を日本のサイトから注文できるのはとても便利なのではないでしょうか。少しでもこの記事がお役に立てましたら幸いです。