雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

【イギリス・冬の定番】スーパーで買えるおすすめのミンスパイ3選

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆずです!

 

イギリスで冬になると売られ始める、ミンスパイ。寒く暗く、あまり天気の良くないイギリスの冬において、気持ちを少し暖かくしてくれるお菓子です。

 

そんなミンスパイ、もちろん手作りも良いのですが、忙しいとなかなか難しいですよね。ミンスパイはスーパーにもたくさんの種類が売られています。今回の記事では、イギリスのスーパーで買えるミンスパイのなかから、おすすめのものを3つご紹介します。

 

※本記事でご紹介する内容は、記事執筆(2023年11~12月)時点のものです。値段や容量などが今後変わる可能性がありますので、詳しくは公式HPなどをご確認ください。また、味などに関しては一個人の感想ですので、あくまで参考としてお読みください。

 

 

1.Mr Kipling 6 Deep Fried Mince Pies

様々なお菓子を作っているMr Kipling(ミスターキプリング)のミンスパイです。6個入りです。私が買ったときは£1.89でした。

 

赤いパッケージで可愛らしいです↓

 

ペイストリー部分も硬すぎず柔らかすぎず、美味しかったです↓

 

 

2.Aldi Specially Selected All Butter Mince Pies

Aldiで売られていた、クラシカルなクリスマスのデザインが素敵なミンスパイ。6個入り(344g)です。私が買ったときは£2.19でした。

 


取り出してみたところはこんな感じです↓

持ってみるとずっしりと重量感があります。
それもそのはず、食べてみると中身がぎっしり詰まっていました。
(結構ミンスとペイストリーの間に空洞があることもあるのですが、このミンスパイはしっかり詰まっていました)

バター香るペイストリーがとてもおいしかったです◎

 

3.ASDA 6 Iced Mince Pies

一風変わったミンスパイをお探しの方におすすめなのがこちら。ASDAで売っているアイスド・ミンスパイです。6個入りで、£1.75です。

 

 

取り出してみたところはこんな感じです↓
甘いアイシングがほどこされています。その分、他と比べると若干ミンスは少ないかなと感じました。

 

 

以上です!もちろん今回ご紹介した以外にも、イギリスには様々なミンスパイが売られていますので、ぜひ買ってみてください◎

最後までお読みいただき、ありがとうございました。