雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Andy McNab "Down to the wire(Nick Stone #20)" あらすじ・レビュー【洋書ミステリ】

こんにちは!イギリス在住ブロガーのゆず(@ybook21)です!

今回は、Andy McNabさんの"Down to the wire(Nick Stone #20)"という作品をご紹介します。

 


本の概要

・ISBN:9781787632431
・出版年:2022年
・出版元:Bantam Press
・ジャンル:ミステリ
・ページ数:375ページ
・シリーズ:Nick Stone #20

 

あらすじ

ニックと彼のチームは、ノルウェーとロシアの国境の凍てつくような奥地まで行き、女性を集団から引き離し、家に送り届けるだけでいいように思えた。

 

しかし、そこには致命的な複雑さがあった。ニックはすぐに、ロシアとの戦争と西側同盟の存在そのものを脅かす、冷ややかなサイバー陰謀の中心に自分がいることを知るのであった。

 

感想

初めて読んだ作家さんですが、ご自身の経験や知識がかなり活かされているのだろうなと感じました。普段はあまりこの手の作品は読まないのですが、そんな私でも読みやすかったです。

 

いわゆる西側諸国の人が読んだら、また私とは違う感覚になるなのだろうなと感じました。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!