雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2023年9月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、9月はどのような本を読みましたか?イギリスの私の住む地域では、特に上旬に暖かい日が続きました。良い読書生活が送れましたので、ぜひ以下のまとめを楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:11作品

和洋の内訳:和書0作品、洋書11作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

A Cry in the Night  by  Tom Grieves
Blood sisters   by Jane Corry 
Last time I lied   by Riley Sager
The Bandit Queens  by  Parini Shroff 
Every Last Fear   by Alex Finlay
My Husband’s Wife   by Jane Corry 
Just another missing person   by Gillian McAllister 
The darkness knows(Konrad #1)  by Arnaldur Indridason 
Down to the wire(Nick Stone #20)   by Andy McNab 
The Safest Lies    by Megan Miranda 
The fifth letter     by Nicola Moriarty

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:Last time I lied   by Riley Sager

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

 

次点:Every Last Fear   by Alex Finlay

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?今月は星5の作品も多く、かなりクオリティー高いものを読めたなと感じています。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。