雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

【イギリスの日本食レポ】YutakaのSilken Tofu(絹ごし豆腐)を食べてみました!

こんにちは!イギリス在住ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

海外生活をしていると、どうしても恋しくなるのが日本食。私はイギリスのとある地方に住んでいるのですが、日本食レストランもあまりなく、また日本食を多く扱っている特別なスーパーもありません。

 

そのため、かなり大きめのスーパーにたまに行ったときには、そこで売っている日本食を買ったりしています。この記事では、スーパーで買ったYutakaのSilken Tofu(絹ごし豆腐)を食べてみた感想をご紹介します!

 

※本記事はPR案件ではございません。純粋に一個人の感想を書いております。

 

 

 

1.Yutakaとは?

Yutakaは1990年代からあるイギリスの日本食ブランドです。母体はTazaki Foodsさんです。オンラインショップもあります。麺類から味噌ペースト、カレールーや海苔など様々な食材を取り扱っています。

 

2.YutakaのSilken Tofu(絹ごし豆腐)のお値段や容量は?

サイズは349gです。グルテンフリー、ビーガン対応です。1回目はneconoteさんのキャンペーンで当たったので無料でいただき、2回目はスーパーで買いましたが49pでした。

 

3.YutakaのSilken Tofu(絹ごし豆腐)を食べてみました!

お味噌を切らしていたので、シンプルに冷やっこで食べてみました。イギリスで食べる日本食は「ちょっとな……」というのもあるのですが、このお豆腐は美味しかったです!

 

日本で私が食べ慣れていた豆腐よりも少し固めかなと感じました。サラダとかに入れても良いかも、と思いました。

 



以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また他にも日本食を食べた際には、感想をご紹介したいと思います。