雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

ありがとう、2022年M-1グランプリ

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

2022年M-1グランプリが終わりました。私は海外在住ですが、M-1の公式Youtubeやそれぞれの芸人さんのTwitter、ポッドキャストなどで状況を知ることができて、とても楽しかったです。

 

1回戦からじっくりと状況を追えて、決勝、最終決戦はとてもドキドキしながら見ていました。敗者復活も、好きな令和ロマンがとてもウケていてうれしかったです。

 

決勝も、ポッドキャストが毎回最高でネタも好きな真空ジェシカが審査員に媚びない自分たちの笑いをしていて、すごく面白かった。ロングコートダディも、特に1つめのネタは明るくてずっと笑いっぱなしでした。

 

また来年も楽しみです◎