雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Peter James “Need You Dead” 感想

こんにちは!
ピーター・ジェームズの“Need You Dead”という作品を読みました。

 

f:id:yuzubook:20210222222932j:plain

★感想


著者の代表シリーズ、ロイグレースシリーズの13作目です。恥ずかしながらまだ彼の作品は3作しか読んでおらず、それも順番もバラバラに読んでいるので偉そうなことは言えないのですが、今作もとても楽しめました。


まず、最初の場面から読者を惹きつけます。夫からの暴力に耐えかねている女性、ローナ・ベリングは、彼女に将来を約束してくれたとある男性と恋に落ちます。地獄の生活から抜け出せると思った彼女でしたが、驚きの事実が判明します。そして、その後彼女は死体となって発見されます。


彼女の死体発見現場で作業をする男性の正体は?ということが物語のかぎになるかなあと思いました。とても面白いですし、終盤は衝撃的でスリリングな展開を見せますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!