雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

ありがとう、ジャニーズWEST【2022年はWestubeに救われた年でした】

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

秋ごろから毎週、ジャニーズWESTのYoutubeチャンネル(WESTube)の動画の感想を記事に書いています。この記事を書いている現在も、クリスマスプレゼント交換会の動画を見た後で、それの感想を書こうかと思ったのですが、2022年は特に夏以降、ジャニーズWESTに救われたので、その感謝の気持ちを残そうかなと。

 

私は海外在住なので、日本のテレビは見れないのですが(方法はあるのかもしれませんが)、ジャニーズWESTのYoutubeは毎週楽しみに見ていました。

 

ジャニーズは昔から好きで、今でも色々なグループを「いいな」と思っていますが、ジャニーズWESTならではの魅力が、動画を通じてすごくよく伝わってきました。

 

面白くて明るくて、メンバー同士の仲の良さ、思いやりが動画のいたるところに溢れていて、見ているだけで嫌なことや不安な気持ちがすーっと心から消えていきます。そして、外部の方と関わるときも、もちろん面白さは健在でありながら、すごく丁寧で礼儀正しいところも素敵だなと思っています。

 

日本語のコンテンツが日常生活で少ない中、私の心を支えてくれる存在でした。今では、WESTの曲を毎日かけながら作業しています。来年も、これからもずっと、メンバーがみんな元気で過ごしてくれたら嬉しいなと思います。応援し続けたいです。

 

WESTが気になる方は、ぜひDVDなどもチェックしてみてくださいね◎