雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

【イギリス】トラベロッジ(Travelodge)宿泊レビュー~コスパの良い格安ホテル~

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です。

 

今回は、イギリスの格安ホテルチェーンである「トラベロッジ(Travelodge)」に宿泊したときの感想をご紹介します。

 

※事情により、具体的なホテルのロケーションについては公表を控えさえせていただきます。今回ご紹介する内容は各ホテルによって異なる可能性がありますので、あくまで一例としてお読みいただければ幸いです。

※プロモーション案件・企業案件ではありません。

 

 

1.チェックイン・チェックアウト時刻

私が宿泊したトラベロッジは、チェックインが15時から、チェックアウトは12時まででした。アーリーチェックインや、レイトチェックアウトについては、追加料金を支払えば可能とのことでした。

 

ホテルについたら、受付で予約している旨を告げ、名前を聞かれたので答えました。宿泊3日前に届いた予約確認メールにあったリンク先で、IDの提示が求められることあがある、と書いてあったので用意していましたが、求められませんでした。

 

私が宿泊した際は、受付の方の対応もフレンドリーで良かったです。

 

2.スタンダード・ダブルルームの部屋の様子

続いて、私が宿泊したスタンダード・ダブルルームの部屋の様子をご紹介します。私が予約した際は、素泊まりで、1泊約25ポンドでした。

 

まずは、ベッドです↓キングサイズで、枕は2つ(+予備2つ)ありました。ベッドバグがいないか確認しましたが、いなくて安心しました。また、ベッド横のスペースも広く、大きなスーツケースを置いても問題ないなと感じました。

 

デスクと椅子です↓テレビもありますし、お茶セットもあります。ちなみに、連泊する場合、タオルとお茶セットはドアにタグをかけておけば新しいものに交換してもらえます。

 

こちらはバスルームです↓バスタブ、シャワー、石鹸があります。ちなみに、日本のビジネスホテルのような歯磨きセットの用意はないので、持参する必要があります。なお、ヘアドライヤーは受付にいけば無料で借りられます。

 

 

トイレはこんな感じです↓

 

3.感想

とにかくコスパが良いなと感じました。部屋も清潔でしたし、受付の方の対応も良かったです。アメニティは日本のホテルと比べるとほぼないに等しいため、自分で色々と自賛する必要があります。

 

ゆっくりホテルステイを楽しむ、というのには向いていないかもしれませんが、寝るだけ、という場合であれば十分かなと思いました。

 

一点、Wifiが30分だけ無料で、24時間使いたい場合は3ポンド払うというのがちょっと残念だなと感じました(宿泊料金が安いので仕方ないですが)。

 

以上です。トラベロッジはイギリス各地にありますので、気になる方はぜひ泊まってみてください!