雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Elena Forbes"Jigsaw Man(Mark Tartaglia #4)" あらすじ・レビュー【洋書・警察小説】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、Elena Forbesさんの"Jigsaw Man(Mark Tartaglia #4)" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

ロンドン殺人課のマーク・タルタリアは、猟奇的で残忍な連続殺人事件を捜査する。
タルタリア警部は、知り合ったばかりの女性とロンドン西部のホテルで一夜を過ごした。翌朝、殺人事件の捜査で同じホテルに呼ばれた彼は、自分がそのホテルにいる間に起きたに違いないと気づく。捜査は、彼が被害者の若い女性に見覚えがあったことから、恐ろしい方向へと進んでいく。

 

感想

久しぶりに洋書を読んだので、だいぶスピードが落ちてしまったなと感じたのですが、面白かったです。2つの事件がどのように絡んでくるのか、主人公もなかなかユニークで個性的でした。シリーズものらしいので、ぜひ他の作品も読んでみたいなと思います。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!