雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2024年2月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、2月はどのような本を読みましたか?私は日本の作品を多く読むことができ、良い読書生活が送れました。ぜひ以下のまとめを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:27作品

和洋の内訳:和書26作品、洋書1作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

逃亡刑事    by 中山七里
ワケありな名画    by 沢辺 有司 
騒がしい楽園    by 中山七里
平安朝の事件簿    by 繁田 信一
陰からの一撃    by 堂場瞬一
人間標本    by 湊かなえ
月の扉    by 石持浅海
Rのつく月には気をつけよう 賢者のグラス    by 石持浅海
屍人荘の殺人    by 今村昌弘
顔のない敵    by 石持浅海
ジョン・ディクスン・カーの最終定理    by 柄刀 一
川に死体のある風景    by 歌野晶午ら
不可能犯罪コレクション    by 二階堂黎人 編
夢の終幕 ボーダーズ 2    by 堂場瞬一
中途半端な密室    by 東川篤哉
花の下にて春死なむ    by 北森鴻
交換殺人には向かない夜    by 東川篤哉
早く名探偵になりたい    by 東川篤哉
垂れ込み    by 堂場瞬一
葛藤する刑事たち: 警察小説アンソロジー   by 松本清張ら
ボーダーズ    by 堂場瞬一
灰色の階段    by 堂場瞬一
ここに死体を捨てないでください!    by 東川篤哉
伊勢佐木町探偵ブルース    by 東川篤哉
南青山骨董通り探偵社    by 五十嵐貴久
毒島刑事最後の事件    by 中山七里
Jigsaw Man(Mark Tartaglia #4)    by Elena Forbes

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:中途半端な密室    by 東川篤哉

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

次点:月の扉    by 石持浅海

私のブログ記事はこちら↓

 

 ybook.hatenablog.com

 

 

4.総括

いかがでしたか?今月も素晴らしい作品に出逢えました。日本の本をたくさん読めて嬉しかったです。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。