みなさん、こんにちは!
1月はみなさんどんな本を読みましたか?私は相変わらず外が寒いので、家にこもって読書ばかりしていました。1月も素敵な作品に出会えましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
1.読んだ作品数
今月読んだ総作品数:13作品
(※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています)
和洋の内訳:和書2作品、洋書11作品
2.読んだ作品一覧
The Lock and Key Library
南国太平記 by 直木三十五
For Your Own Good by Samantha Downing
The German House by Annette Hess
The Perfect Life by Nuala Ellwood
English Humour for Beginners by George Mikes
NYPD Red 6 by James Patterson
Last Bus to Woodstock by Colin Dexter
Stories by English Authors: Scotland by Aytoun et al.
草枕 by 夏目漱石
The Waiter (Kamil Rahman #1) by Ajay Chowdhury
Normal People by Sally Rooney
Last Seen Wearing by Colin Dexter
3.ベスト・次点作品
私が選ぶ今月のベスト:草枕 by 夏目漱石
次点:The Waiter (Kamil Rahman #1) by Ajay Chowdhury
4.総括
今月はどれも個性的な作品ばかりで、特にベストと次点作品を決めるのが難しかったです。日本の古典作品や洋書を読んでみたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね。