雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Jeff Abbott"Blame" あらすじ・レビュー【洋書ミステリ・心理スリラー】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回はJeff Abbottさんの"Blame"という作品をご紹介します。

 

あらすじ

2年前、ジェーン・ノートンは孤独な道で車を衝突させ、友人のデイヴィッドを殺し、記憶喪失になった。最初は誰もが同情的だった。そしてジェーンの遺書らしきものが見つかった。

その日から町全体が彼女を敵視するようになった。しかし、今でもジェーンは疑問でいっぱいだ。なぜデイヴィッドと一緒にいたのか?彼女は本当に死にたかったのか?

 

感想

あらすじにある通り、読者も主人公・ジェーンと同じようにたくさんの「なぜ?」に突き当たり、それがパズルのピースように一つ一つ収まっていくのが面白かったです。読み始めに想像していたよりもずっと奥深く、ダークな闇が隠されていました。

記憶喪失、事故、10代が持つ独特のもろさや儚さなど、色々な要素が楽しめました。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!