雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

【見たらきっとファンになる!】ジャニーズWESTのYouTube(WESTube)おすすめ動画5選

こんにちは!イギリス在住読書ブロガーのゆず(@ybook21)です!

 

私は公式YouTubeをきっかけにジャニーズWESTにはまり、今では毎日WESTの音楽を聴いたり動画を見たりしています。そのきっかけになった経緯についてブログで書いたところ、たくさんの方に読んでいただくことができました。

 

ybook.hatenablog.com

 

 

 

そこで、今回は私が、「きっとみなさんもこれを見たらジャニーズWESTのファンになるだろう!」と思う公式YouTubeの動画を5つに厳選してご紹介します。

 

※私はジャニーズWESTのYouTube開設をきっかけに好きになった新規ファンです。まだまだ知らないことも多く、的外れなことを書いてしまうかもしれませんが、温かく見守っていただけますと幸いです。

 

また、これまでの動画の感想を書いたブログ記事は以下のカテゴリーにまとめています。ご興味のある方は、あわせてお読みいただけたら嬉しいです。

ybook.hatenablog.com

 

 

それでは早速ご紹介していきます!
※数字は便宜上振っていますが、ランキングではありません
※2022年11月10日までに公開されている動画から選んでいます。

 

1.【みんなで朝日を見に行こう旅】風呂入って寝るで~そして4時起き!? ~04~

www.youtube.com【みんなで朝日を見に行こう旅】というシリーズがあり、そのなかの一つです。泊まる旅館に到着したときの様子が映っているのですが、とにかくメンバーみんな旅館の方に対して礼儀正しいです。修学旅行感たっぷりのお風呂と寝る場所決めも最高です!

 

2.【みんなで朝日を見に行こう旅】SAのメシは最高っす〜02〜

www.youtube.com1と同じシリーズです。とくかく濱ちゃんの気遣いに感動する動画。みんながおいしそうに食べているところも良いです。あと、みんな店員さんへの言葉遣いも丁寧でかなり印象が良いです◎

 

3.ジャニーズWEST - Blu-ray & DVD「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice」Digest

www.youtube.com

ライブDVDのダイジェスト動画です。WESTの音楽の幅広さがわかりますし、何よりメンバーみんなが楽しそうなのがいいなと◎私はこの動画を毎日リピートしています!

 

4.【疑惑だらけのインサイダーゲーム】なぜか...小瀧濵田がバトってた〜

www.youtube.comこの記事を書いている時点で最新の動画なのですが、めちゃくちゃ面白いです!みんなの笑いのセンスがいつにも増して光っているし(ツッコミBINGO動画も良かった)、本当に仲が良いんだなあというのが伝わってきます。

 

5.【ドッキリバースデー】㊗️30歳記念!先輩・同期・仲間...みんなありがとう!!

www.youtube.com

しげちゃんがWEST内だけでなく、いかに周囲に愛されているのかがよくわかる動画です。そしてそのために準備してきたメンバーの愛の深さもわかります(準備段階は別の動画であります)。東山さんと小瀧さんの電話も最高です。

 

以上です!