雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

東川篤哉"ここに死体を捨てないでください!" あらすじ・レビュー【ミステリ】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、東川篤哉さんの"ここに死体を捨てないでください!" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

妹の春佳から突然かかってきた電話。それは殺人の告白だった。かわいい妹を守るため、有坂香織は、事件の隠蔽を決意。廃品回収業の金髪青年を強引にまき込んで、死体の捨て場所探しを手伝わせることに。さんざんさ迷った末、山奥の水底に車ごと沈めるが、あれ?帰る車がない!! 二人を待つ運命は? 探偵・鵜飼ら烏賊川市の面々が活躍する超人気シリーズ第五弾!(光文社HPより引用)

 

感想

東川さんの鵜飼さんシリーズはとても好きなので、また読めてとても嬉しかったです。長編小説でしたが流れるような展開でとても読みやすく、それでいて驚くようなトリックが隠されていて大満足でした。犯人も言われてみれば確かに、という人物で、動機や機会を含めて納得のいくものでした。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★★(5/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!