雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Bernard Cornwell "Sharpe's Rifles(Sharpe #6)" あらすじ・レビュー【洋書歴史フィクション】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、Bernard Cornwell "Sharpe's Rifles(Sharpe #6)" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

1809年、ナポレオン軍がスペインを席巻。リチャード・シャープ中尉は、戦意喪失し、不信感を募らせた第95歩兵部隊の指揮官となる。彼は彼らを安全な場所へと導かなければならない――。

 

感想

久しぶりに歴史フィクションを読みました。ナポレオンが登場した時代については、世界史で習ったなと思いながら、それでもやはり一つ一つの戦いや軍に焦点をあてた作品を読んだことはなかったので、新鮮でした。

 

臨場感もあり、中だるみせず、読みやすかったです。同シリーズの他の作品も手元にあるので、また読むのが楽しみです。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!