雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

Jane Harper"Exiles(Aaron Falk #3)"あらすじ・レビュー【洋書ミステリ】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回はJane Harperさんの"Exiles"という作品をご紹介します。

 

 


あらすじ

暖かい春の夜、にぎやかなフェスティバル会場で、赤ん坊が乳母車にひとり横たわり、母親は人ごみの中に消えていった。

 

1年後、キム・ギレスピーの不在は長い影を落としていた。彼女の友人や愛する人たちは、南オーストラリア州のワインカントリーの奥深くに新しい家族を迎えるために集まっていた。

 

その祝賀会に連邦捜査官のアーロン・フォークも加わる。しかし、緑豊かな渓谷での生活に浸るうち、彼はこの結束の固いグループが見かけ以上に分裂しているのではないかと疑い始める。フォークの最も親しい友人、行方不明の母親、そして彼が惹かれる女性の間には、暗い疑問が残り、長い間の真実が明らかになり始める。

 

感想

海外の大手レビューサイトgoodreadsでは結構評価が高かったのですが、私にはいまいち合いませんでした。お祭りでどこかに消えてしまった女性について、かなりじっくりと時間をかけて少しずつ謎を解いていくようなストーリーでした。

 

もう少しテンポよく進んでほしかったのと、緊張感がほしかったかなと。事件の真相については終盤を読めば理解できるので、ちょっと惜しかったなと感じました。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★☆☆(3/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!