雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

堂場瞬一"ボーダーズ" あらすじ・レビュー【警察小説】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は堂場瞬一さんの"ボーダーズ" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

東京新橋で銀行立て籠り事件発生。男性客が刺殺された後、犯人を逮捕した。警視庁SCU(特殊事件対策班)八神は、キャップの結城から被害者藤岡を調べるよう指示される。藤岡は、40年前に機動隊員殺しで手配され、公安に追われた男だった。八神は現場の銀行へ……。犯人、被害者、公安、複雑に絡む事件の真相とは? 個々の特殊能力を発揮して極悪に挑む最強の刑事チーム始動! 書き下ろし警察小説。(Amazonより引用)

 

感想

ボーダーズシリーズは以前『夢の終幕』というシリーズ2作目を先に読んだのですが、それがとても面白かったので、今作も期待しながら読み始めました。期待以上の面白さで、チームがどのように出来上がっていくのか、その最初の段階を見れて嬉しかったです。

 

最初は無関係に思えた個々の事件が最後にするすると一つにまとまっていく展開はスッキリしました。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!