雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

松本清張ら"葛藤する刑事たち: 警察小説アンソロジー" あらすじ・レビュー【警察小説】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は松本清張さんたちの"葛藤する刑事たち: 警察小説アンソロジー" という作品をご紹介します。

 


あらすじ

黎明/発展/革新の3部構成で各時代に輝く傑作を選び抜き収録。
警察小説史に残る作家を網羅したファン必読の一冊。
組織での事件捜査を描く王道から、女刑事が主人公の作品、非番の一場面を描くものまで、広く警察の魅力と個の抱える葛藤をたっぷり味わえる。(Amazonより引用)

 

感想

9人の作家さんの作品が読めるということで、警察小説好きにはたまらないかと思います。私も読んだことのない作家さんの作品に触れることができて良かったなと感じました。どれも魅力的でしたが、シンプルな謎解きが楽しめた今野敏さんの作品が特に好きでした。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!