雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

五十嵐貴久"南青山骨董通り探偵社" あらすじ・レビュー【ミステリ】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、五十嵐貴久さんの"南青山骨董通り探偵社" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

大手企業に就職したものの、うだつの上がらない日々に塞ぐ井上雅也。ある日、南青山骨董通り探偵社の社長・金城から突然話しかけられた。「探偵になる気はありませんか?」。雅也は訝しみながらも体験入社をするが、厄介な事件に関わることになり……。個性的なメンバーの活躍が、軽快なテンポと極上のサスペンスで繰り広げられる、ベストセラー作家の新シリーズ始動!(光文社HPより引用)

 

感想

五十嵐さんの作品はこれまでにもいくつか読んできましたが、作風の幅広さにいつも驚かされます。こちらの作品は雰囲気も柔らかめで、さくさく進むテンポの良さもあり、とても読みやすかったです。

 

事件自体も犯人と思しき人が何人も出てきて、推理する楽しさがありました。また、シリーズものということで、他の作品も読むのが楽しみです。

 

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!