雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

2024年1月読書記録まとめ(読んだ総作品数・ベスト/次点作品など)

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは、1月はどのような本を読みましたか?イギリスの私の住む地域では、徐淳から中旬にかけてかなり寒い日が続きまししたが、良い読書生活が送れました。ぜひ以下のまとめを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

1.読んだ作品数

今月読んだ総作品数:14作品

和洋の内訳:和書8作品、洋書6作品

 

※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。

 

2.読んだ作品一覧

A Twisted Love Story    by Samantha Downing 
More than you'll ever know    by Katie Gutierrez
Gone Girl    by Gillian Flynn
Sharpe's Rifles(Sharpe #6)    by Bernard Cornwell 
The Violin Conspiracy    by Brendan Slocumb 
Sharpe's Gold(Sharpe #9)    by Bernard Cornwell 
Killers of a Certain Age    by Deanna Raybourn 
Sharpe's Eagle(Sharpe #8)    by Bernard Cornwell 
名探偵じゃなくても    by 小西マサテル
アガサ・クリスティーとらえどころのないミステリの女王    by ルーシー・ワースリー 
サイレントクライシス    by 五十嵐貴久
あの日にドライブ    by 荻原 浩 
書店員と二つの罪    by 碧野 圭
傘を持たない蟻たちは    by 加藤シゲアキ

 

3.ベスト・次点作品

私が選ぶ今月のベスト:名探偵じゃなくても    by 小西マサテル

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

 

次点:サイレントクライシス    by 五十嵐貴久

私のブログ記事はこちら↓

ybook.hatenablog.com

 

4.総括

いかがでしたか?今月も素晴らしい作品に出逢えました。久しぶりに日本の本も読めて嬉しかったです。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。