みなさん、こんにちは!
みなさんは、1月はどのような本を読みましたか?イギリスの私の住む地域では、徐淳から中旬にかけてかなり寒い日が続きまししたが、良い読書生活が送れました。ぜひ以下のまとめを楽しんでいただければ幸いです。
1.読んだ作品数
今月読んだ総作品数:14作品
和洋の内訳:和書8作品、洋書6作品
※青空文庫で読んでいるものもあるため、総冊数ではなく、総作品数でカウントしています。また、外国語の作品を日本語に翻訳したものについては、和書としてカウントしています。
2.読んだ作品一覧
A Twisted Love Story by Samantha Downing
More than you'll ever know by Katie Gutierrez
Gone Girl by Gillian Flynn
Sharpe's Rifles(Sharpe #6) by Bernard Cornwell
The Violin Conspiracy by Brendan Slocumb
Sharpe's Gold(Sharpe #9) by Bernard Cornwell
Killers of a Certain Age by Deanna Raybourn
Sharpe's Eagle(Sharpe #8) by Bernard Cornwell
名探偵じゃなくても by 小西マサテル
アガサ・クリスティーとらえどころのないミステリの女王 by ルーシー・ワースリー
サイレントクライシス by 五十嵐貴久
あの日にドライブ by 荻原 浩
書店員と二つの罪 by 碧野 圭
傘を持たない蟻たちは by 加藤シゲアキ
3.ベスト・次点作品
私が選ぶ今月のベスト:名探偵じゃなくても by 小西マサテル
私のブログ記事はこちら↓
次点:サイレントクライシス by 五十嵐貴久
私のブログ記事はこちら↓
4.総括
いかがでしたか?今月も素晴らしい作品に出逢えました。久しぶりに日本の本も読めて嬉しかったです。また来月も色々な作品を読めたらいいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。